2015年12月05日

魚菜亭 木稔仁

こちらも以前から気になっていたお店木念仁さんです


魚菜亭 木稔仁

海鮮丼850円 酢飯が聴いてましたよ

魚菜亭 木稔仁

きのこうどん600円です

シンプルな感じ~寒い日にはおうどんが温まりますね

魚菜亭 木稔仁


鯵フライ定食650円 大きなフライがふたつも付いてきました

3つの中ではこれがイチオシかな?

魚菜亭 木稔仁


開店45年らしいですね 暖簾がその歴史を物語ってました

魚菜亭 木稔仁


長野市緑町1602



忘年会シーズン到来で相棒は飲み会続き~

ひとりぼっちの寂しい夜は お正月リースを作って気を紛らわしているのだよ~


クリスマスリースも作ってないのに…お正月って気が早い?(笑)

キットの配置がうまく決まらない…こういうところで人のセンスは磨かれるのかな?


魚菜亭 木稔仁



同じカテゴリー(飲食/グルメ 食べ歩き)の記事画像
純喫茶 ロン
Back Drop
松仙堂 空蝉
クチーナ・イタリアーナ・パーチェ
珠露
手打そば 太田屋 助右衛門
同じカテゴリー(飲食/グルメ 食べ歩き)の記事
 純喫茶 ロン (2015-12-10 05:05)
 Back Drop (2015-12-09 05:05)
 松仙堂 空蝉 (2015-12-07 05:05)
 クチーナ・イタリアーナ・パーチェ (2015-12-06 05:05)
 珠露 (2015-12-03 14:34)
 手打そば 太田屋 助右衛門 (2015-12-02 05:05)

この記事へのコメント
わあ^^
お正月ですね^^
・・・家もぼちぼち門松取りに行かないとですよ~(#^.^#)//
Posted by きこりんきこりん at 2015年12月05日 06:46
きこりんさん…おはようございます^^

きこりんさんの家は
門松ですか~さすがですね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年12月05日 06:48
おはようございます~
お正月のリースセンス良くって素敵ですよん(^o^)/
冬はお家で手作り物を作るのっていいね~♪
アタシもお正月休みに何か作ってみようっと。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年12月05日 08:12
ちろるちゃん…おはようございます^^

去年いただいたのに
縁起物だと思ってどんど焼きに出しちゃったんだぁ
だから今回は自分で作ってみたくなってさぁ~
リースはどんど焼きに出さなくてもいいよね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年12月05日 08:14
このようなところにお店があったとは!!です(*^_^*)
素敵にリースできましたね♪
もうお年とりの準備もばっちりですばらしい!!
充実のおやつたちをこの日もごちそうさまでした!
Posted by メグミンメグミン at 2015年12月05日 08:29
メグミンさん…おはようございます^^

メグミンさんがうどん好きなんだって
実感した一日となりました
リースの配置が難しいです(>_<)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年12月05日 08:51
以前このお店の近くに勤務していたので 仕出しをとったりしていました。
丁寧なお弁当が届いたこと懐かしいです^^
Posted by まきみ.まきみ. at 2015年12月05日 09:41
おはようございます~♪

わぁ~もうリース出来てる~
さすがハーさん、素早い~
素敵です~(^^♪

念願の木稔仁さんに行けて良かったです(^^♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年12月05日 09:58
ハーさん、こんにちは~

市役所の近くにこんな老舗があったんですね!
ちっとも知りませんでした~(^_^;)
夜はどじょうやすっぽんもいただけるのね♫
Posted by mikomiko at 2015年12月05日 10:31
まきみさん…こんにちは^^

仕出しもやっているんですね~
長く続いているお店なんですね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年12月05日 16:01
ayuさん…こんにちは^^

やっぱ ayuさんに作ってもらった方が
楽だったかも…
でも…一人ぼっちの夜には時間がつぶせました(笑)
木稔仁行けてよかったね~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年12月05日 16:03
mikoさん…こんにちは^^

お蕎麦の飯綱さんの横道を入ったところです
前から気になっていたので行ってみました
すっぽんとかどじょうとかも気になるね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年12月05日 16:05
あぁ~、いきたかったよ~((T_T))
素朴な感じでいいかも("⌒∇⌒")
45年も愛されてるんだね~!
リース可愛いじゃん♪
Posted by ゆたか at 2015年12月05日 19:13
ゆたかさん…こんばんは^^

元気ですか~?
ゆたかさんの好きそうなお店でしたよ~
私は飯綱さんの方が好みだけどね
ほめてくれるのはブログ仲間だけだよ(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年12月05日 19:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。