2014年12月26日

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

今日は仕事納めです

今年最後の超弾丸ランチはポコアポコさんです

寒さと雪の為出不精になっているんですが

事務所に一番近いポコアポコさんに大集合してくれました
本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

ここでは季節のグラタン=牡蠣グラタンを注文 

ミニサラダとパンは2個セットなので1ずつシェアしました

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

辛いもの大好きな人にお勧めのポコアチキン

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

シーフードカレーは 魚介のエキスがいっぱいはいってました

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

野菜カレー ゴロゴロ野菜がいっぱいですね

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

ランチタイムには珈琲がサービスで付きます

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

大きなみかんもひとりに一個ずついただきました

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

とっても気さくなママが作ったというワイヤーアートも見ごたえありますよ~

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

ポコアポコ

長野市鶴賀田町2100-1

毎回 美味しく!楽しく!

弾丸ランチに付き合ってくれたみなさまありがとございました…

とても充実した一年でした

感謝の気持ちを込めてみんなに牡蠣をおすそ分け~

が…大きな牡蠣が3個入りのグラタンだったのよ~icon11

牡蠣グラタンを注文して牡蠣を食べれてない(笑)

なのでもう一回リベンジしたいからまた来年もここに集合してねぇ


はじめてのお店に入る時はあまり期待をせずに限りなくハードルを下げて行くことをお勧めします

感激は2倍に 期待外れってことが激減します

私が今年一年食べ歩いて感じた教訓です!


寂しいクリスマスを連発してたら…昨夜

プリキュアの手作りケーキを持参して突撃オタク訪問がありましたface08

真っ暗な我が家に 一点の光icon12

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

お人形がドレスを着てるみたいでしょ?

ドームケーキにお人形を乗せるだけなんだって~♡

今…流行っているみたいですねぇ


さらにサプライズで「500円でなっちょ!?」の本をいただきましたよ

本年弾丸ランチ締めくくり ポコアポコ

これが今の私には一番うれしいかも



同じカテゴリー(飲食/グルメ 食べ歩き)の記事画像
純喫茶 ロン
Back Drop
松仙堂 空蝉
クチーナ・イタリアーナ・パーチェ
魚菜亭 木稔仁
珠露
同じカテゴリー(飲食/グルメ 食べ歩き)の記事
 純喫茶 ロン (2015-12-10 05:05)
 Back Drop (2015-12-09 05:05)
 松仙堂 空蝉 (2015-12-07 05:05)
 クチーナ・イタリアーナ・パーチェ (2015-12-06 05:05)
 魚菜亭 木稔仁 (2015-12-05 05:05)
 珠露 (2015-12-03 14:34)

この記事へのコメント
弾丸ランチ部活動お世話様でした♪
最後に牡蠣のプレゼントありがとう~!ただのグラタンにしちゃってごめんね~
仕事も一年お疲れ様でした。
また宜しくお願いします( ^∀^)
Posted by ゆたかゆたか at 2014年12月26日 05:54
ゆたかさん…おはようございます^^

今年最後の弾丸ランチは
1時ギリギリまで話が出来きてとっても楽しかったです~
今日も…寒いけれど頑張ってねぇ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 05:57
「初めて入る店への心構え」しかと拝読しました(笑)。
周りに一杯お店があって楽しみは尽きませんね。
ハーさんがなっちょ本を手に入れたら、
「鬼に金棒」ですo(^-^)o
2月20日まで頑張れ~(^o^)/
Posted by おーとも at 2014年12月26日 07:12
ハーさん、おはようございます~♪

えー牡蠣ごめんなさい~m(__)m
ただのグラタンになっちゃったの・・・(涙)
大きな牡蠣、美味しくいただいちゃいました(^-^;

こちらこそ、1年間の弾丸ランチ、
ありがとうございました。
本当に楽しい充実した1年でした♪
来年も、ガンガン攻めていきましょぉ♪
よろしくお願いいたします(#^.^#)/
Posted by ayu220。ayu220。 at 2014年12月26日 07:24
弾丸ランチ、いつか参加できる日を夢見て…
継続を期待していますよ〜(^o^)/
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年12月26日 07:46
ハーさん
牡蠣3つだったんですね~。
本当にすみません。&ありがとうございました!
ここはまた行きたいお店リストに入りました♪
本当に弾丸ランチ部活動来年もよろしくお願いいたします(^O^)
これ短い時間なのでかなり凝縮されていて充実感があります(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2014年12月26日 07:47
いろいろなお店に弾丸ランチに行きましたね。
みんな知らないお店ばかりで、
あそこの周辺のお店を知ることが出来ましたよ。
来年もどんどん開拓してくださいね(^^;
Posted by mg at 2014年12月26日 08:07
ハーさん、こんにちは。

弾丸ランチの記事は、愉しかったですよぉ。
画像もキレイで、臨場感あって、
良かったです。(*^^*)ニコニコ

来年も愉しんじゃってください。GO!GO!
インター線だったら、すぐ駆けつけちゃうよぉ。
宜しくぅ。
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年12月26日 08:34
おーともさん…こんにちは^^

なっちょ本初めて手にしました
権堂界隈ものっているので
行きたいお店がいっぱいです(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 15:27
ayuさん…こんにちは^^

牡蠣グラタンには
牡蠣のエキスがいっぱいありましたから~
また来年ドンドンとせめていきましょうねぇ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 15:29
すぴっつさん…こんにちは^^

弾丸でも早朝徘徊部でも
来る者は拒まず…ですからね
美味しくて面白いお店教えてくださいませ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 15:30
メグミンさん…こんにちは^^

よーく考えたら
メグミンさんって牡蠣苦手って言ってなかったけ?
人の話ちゃんと聞いてないよね(笑)
来年も面白いお店連れてってくださいね(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 15:31
mgさん…こんにちは^^

弾丸ランチは
ゆっくり味わえないんですが
中身はとっても濃いんですよ
お勧めのお店教えてくださいませ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 15:32
lilyさん…こんにちは^^

来年はインター線のところまで出没しちゃおうかしら…
tikuさんでランチの時も声かけてくださいませ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 15:34
ハラハラハーさん こんばんは^^

美味しそうなランチ楽しまれたんですね。
私もこの会に入りたい~(/_;)
皆さんとお話ししながら美味しい物食べたり遠くへ行ったり楽しそうで良いですね!
Posted by まきみ。まきみ。 at 2014年12月26日 17:18
まきみさん…こんばんは^^

是非来年はみんなでランチしたいですねぇ
弾丸ランチって…
全然ゆっくり食べれないんだよ~(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 18:26
ハーさん
いえいえ、
生ガキが苦手ですが、
グラタンやフライは好きなんです~(^o^)
なので・・ありがたくいただきました♪
おいしかったです~。
あそこもあの店も来年、行きましょうね!!
Posted by メグミンメグミン at 2014年12月26日 18:32
メグミンさん…こんばんは^^

嫌いじゃないならよかった…
押し付けたみたいになったかと思ってたんだ
あそことあのお店だね
なんとなく予想がつくわ~(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月26日 19:26
3個だったんですね(^^ゞ
他の人は、4個じゃなかったですか??
Posted by ちび1966ちび1966 at 2014年12月26日 22:21
ちびさん…おはようございます^^

どうしても…お料理の中に入っている
牡蠣の数を数えてしまうような
小心者でございます(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月27日 04:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。