2015年09月19日

長喜園

アロイ食堂さんは超弾丸だったので

帰り道にふらっと立ち寄っちゃいました長喜園さんです

長喜園

長喜園さんの奥にこんな素敵な部屋があったって知ってました?

長喜園

新作のあずき抹茶ソフト350円 中にアズキが隠れてます

長喜園

夏の名残のかき氷 

長喜園

食べ納めって言って 震えながら食べてました(笑)

 長喜園

私はいつもの抹茶ゼリー400円です 浮気ができないタイプなのだぁ~(笑)

長喜園

昨日の夜はタイ料理を食べて冷たいアイスを食べたせいなのか

胸やけしちゃって大変だったんだぁ…意外と…デリケートな胃をしてるでしょう…

長喜園

長野市西後町1580



同じカテゴリー(飲食/グルメ 食べ歩き)の記事画像
純喫茶 ロン
Back Drop
松仙堂 空蝉
クチーナ・イタリアーナ・パーチェ
魚菜亭 木稔仁
珠露
同じカテゴリー(飲食/グルメ 食べ歩き)の記事
 純喫茶 ロン (2015-12-10 05:05)
 Back Drop (2015-12-09 05:05)
 松仙堂 空蝉 (2015-12-07 05:05)
 クチーナ・イタリアーナ・パーチェ (2015-12-06 05:05)
 魚菜亭 木稔仁 (2015-12-05 05:05)
 珠露 (2015-12-03 14:34)

この記事へのコメント
こんばんは(^O^)
胃もたれ大丈夫でした?
わたしもおなかいっぱいでしたが、
あのあと、おやつにクッキー食べて、
いただいたケーキを食べ
夕ご飯にパンまで食べちゃいました(^_^;)
食欲の秋まっしぐらです。

本当に奥に素敵な部屋があってびっくりしました。
ここやっぱり落ち着きますね(笑)
今度は立てていただいた抹茶をいただいてみたいです。
Posted by メグミンメグミン at 2015年09月19日 21:42
こんばんは~
あ、やっぱりアロイさんおあとはここでしたのね~♪
私も奥にこの部屋があるのは知らなかったです。
抹茶ゼリーは2種のソフトもいただけてお得感がありますよ(^o^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年09月19日 22:12
ハーさん、こんばんは~

この日のランチはちょっとハードな組み合わせだったでしょうか?
ハーさんのデリケートさがよくわかりましたよ!
私はお腹いっぱいになっただけで、全然平気でしたから…(*^^)v
長喜園さんの抹茶ソフトは滑らかで、新作も美味しかったですよ~♫
Posted by mikomiko at 2015年09月20日 01:30
メグミンさん…おはようございます^^

今回のメニューの中に
普段食べつけないものなんてあったかな?
油のせいかな?食べ合わせかな?
強靭な胃がほしいよ~(^-^;
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年09月20日 05:29
ちろるちゃん…おはようございます^^

ふらふらさまよってやっぱりここでした(笑)
奥の部屋がりっぱで驚いたよ~
ここでは絶対に抹茶ゼリーなのだ(^-^;
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年09月20日 05:31
mikoさん…おはようございます^^

お腹いっぱいになったよねぇ~
アロイさんの調味料で
辛いのトッピングしたのがいけなかったかなぁ…(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年09月20日 05:32
クラスは違えど、中学同学年のお茶屋さん
この春買ったお茶の木、急に陽に当てたので枯れてしまいました
昨年分は大きくなってきています

アロイ~長喜園 ならばぜひ東京堂模型店も と薦めたい所ですが、ハラハラハー様の守備範囲とは合致しませんね(*^^)v
現在路面沿いのショーケースに最近作った「零銭32型」「晴嵐」が並べてありますし、店内側には海上自衛隊最新・最大の護衛艦「いずも」をはじめとして10隻ほど並べてもらっています
Posted by DT33DT33 at 2015年09月20日 11:00
DTさん…こんばんは^^

ここのお茶屋さんはいいですねぇ~
長野市内でもお茶って育つんですね
東京模型店さん
今度気に留めてみますね~(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年09月20日 18:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。